キレイになりたい女子の為の情報ブログ

キレイになりたい女子の為のブログです。スキンケアやコスメ、美容やダイエットに関する情報をお届けします!

冷凍保存で栄養価アップ!美容と健康に最適な野菜とは?

『野菜は野菜室で保存』

 

このような考え方している人がほとんどだと思います。

 

だって『野菜室』なんですもの。当たり前ですよね。

 

ですが、野菜を冷凍保存する事で美容効果が増す食材もあるんです。

 

みなさんは知っていましたか?

 

冷凍保存と聞くと、時短のためだったり作り置きのためだったりと言う考えがほとんどですがまさか栄養価がアップするとは思いませんよね。

 

そこで今回は冷凍保存をおすすめする食材をご紹介していきたいと思います。

 

ブロッコリー

固めに茹で冷水で冷ましてから水気をよく切って冷凍します。
食べるときはレンジでチンするも良し自然解凍でもOK!

アンチエイジング効果のあるルテインβカロチンが通常の4倍にもなり美容効果に大い協力してくれます。

 

【ブルーベリー】
ビタミンCやポリフェノールアントシアニンなど生で食べるよりも格段に栄養価がアップ!美肌成分の含有量も増しますし、何よりヨーグルトやアイスのトッピングやスムージーなど利用しやすい万能フルーツです。

 

【にんじん】
にんじんは冷凍する事でアンチエイジング効果のあるルテインの含有量が通常の3倍βカロチンの含有量が2倍、ビタミンCやポリフェノールの含有量も大幅に増えるのです。
にんじんだけでも美容に良い栄養価が豊富なのでこれは試す価値アリですね!

 

いかがでしたか?

みなさんも是非一度試してみてくださいね。

 

f:id:kireijyosi:20180613151311j:plain