キレイになりたい女子の為の情報ブログ

キレイになりたい女子の為のブログです。スキンケアやコスメ、美容やダイエットに関する情報をお届けします!

あなたはどれが好き?プチプラコスメの種類について

今や『プチプラ』と言う言葉が女子の間では定番の合言葉となってきました。

 

プチプラとは、プチプライスの略称で低価格の事を指します。

 

そんなプチプラはファッションでもコスメでも通用する言葉です。

 

安いのにカワイイ!安いのに使える!安いからヘビロテ!

 

などなんにでも当てはまりますね。

 

そこで今回は、ドラッグストアにたくさんあるプチプラコスメをご紹介していきたいと思います。

 

プチプラブランドは、本当に多く販売されていますよね。

 

ちふれ

セザンヌ

キャンメイクトーキョー

・ケイト

メイベリン

マジョリカマジョルカ

・インテグレート

・ファシオ 

 

その他もろもろ…名前を上げれば書ききれないほどまだまだ多くのコスメたちが存在します。

 

私が一番ヘビロテしているのは、マジョリカマジョルカのアイシャドウです。

 

マジョリカマジョルカのアイシャドウはとっても発色が良くノリも良いんです。

 

私はもうかれこれ10年以上愛用しています。それも同じカラーを何個もリピート買い(笑)

 

アイシャドウのネーミングセンスもとてもかわいくて好きなんです。

 

普通だったら、モスグリーンとかヌードピンクとか色が必ず入りますが、私が愛用しているアイシャドウのシリーズはそうではないのです。

 

リピートして購入しているアイシャドウが【ゴージャス姉妹】というネーミングなんです。

 

とてもかわいいですよね。

 

色もベージュっぽいピングでまさに名前にピッタリ!

 

発色も最高で言う事ありません。

 

私の中のプチプラコスメのおすすめはマジョリカマジョルカのアイシャドウです。

 

アイシャドウ選びに迷っている方は一度使ってみてください♪

 

f:id:kireijyosi:20180626135938j:plain