キレイになりたい女子の為の情報ブログ

キレイになりたい女子の為のブログです。スキンケアやコスメ、美容やダイエットに関する情報をお届けします!

なりたい目元に大変身!まつエクのデザインとは?

肌の露がどんどん増えてきて、美容ケアに余念がない時期ですね。

 

海やプール、温泉に入っても怖くない『まつエク』需要もどんどん増えてきています!

 

そこで今日は、なりたい目元になれるまつエクデザインを紹介していきたいと思います。

 

まつエクは目を大きく3分割にして長さを変えていきます

 

【目頭・真ん中・目尻】という感じて、なりたい目元に合わせて長さを変えていきます。

 

《目尻長めの猫目デザイン》

目じりにかけて、まつげを長くみせたいという方が、まつエク利用者の中で一番多いです。目が横長にみえるデザインは女性のキレイさを演出するのでセクシーデザインとも呼ばれています。

 

《真ん中長めのぱっちりデザイン》

このデザインは目の真ん中部分を一番長くするデザインです。

もともと目の形が横長の方、(アーモンドを横にしたような形なのでアーモンドアイとも呼ばれていますね)私もこのタイプです。

アイラインを引くとより横長が協調されるので、まつげの長さとデザインで目の縦幅を大きくみせます。

キュートデザインと呼ばれています。

 

《自然な自まつげ風のデザイン》

このデザインは、自まつげではボリュームが出なくて物足りないけど、バサバサフサフサいかにもつけてます感はイヤと言う方におすすめのデザインです。

マスカラをサッと一塗り二塗りした程度のデザインで、ナチュラルデザインとも呼ばれています。

このデザインの場合は、形というよりまつエクの太さと本数で決まってきます。

より自然な目元にしたい場合は一番細い毛で100本くらいがおすすめです。

 

まつげの長さ、カール感、太さでどんな目元にも変化する事ができます。

まつエクの最大のメリットはこの部分ですね。

大事な目元の繊細な作業なのでアイリストさんの集中力と器用さは素晴らしいと思います。

 

f:id:kireijyosi:20180626114358j:plain