キレイになりたい女子の為の情報ブログ

キレイになりたい女子の為のブログです。スキンケアやコスメ、美容やダイエットに関する情報をお届けします!

まつげを長く濃くみせてくれるまつげエクステについて

みなさんはまつげエクステの経験はありますか?

 

まつエクと略して呼ばれることが多く、たくさんの女性が利用しています。

 

そんなまつエクは、目元のコンプレックスを解消してくれると20代前半の若い女性を中心にとても人気の美容ケアとなっています。

 

まつエクは目元のコンプレックスを解消してくれるのはもちろんですが、良い事ばかりではないのも事実です。

 

まつエクのメリットデメリット、などを紹介していきたいと思います。

 

まつエクのメリットですが、大部分が先ほども挙げたコンプレックスを解消してくれるという点です。

 

まつエクは一重まぶたを二重にすることはできませんが、一重の方でも二重のようなパッチリとした目元にすることが可能です。

 

まつげの長さや濃さなどボリュームのある目元にすることもできるので、結婚式を迎える方にも人気となっています。

 

また、まつエクの良い所はプールや海などで濡れても外れる事がないので海やプールのレジャーでも気にすることなく遊べるのもメリットの一つです。

 

メイク時間の短縮にもなり、すっぴんでもまつエクがあれば怖いものなしという方も多いです。

 

では、その逆はどうでしょうか?

 

まつエクは、人工まつ毛を自まつげ一本一本に専用の接着剤で装着していきます。

 

その接着剤でアレルギーを起こす可能性も十分に考えられます。

 

『一度つけて大丈夫だったからアレルギーは出ない』とは言い切れません。

 

ホルモンバランスや疲れ、ストレス、睡眠不足など体調によってもアレルギー症状は発生します。

 

最悪の場合、失明する恐れも十分にあり得るという事です。

 

まつエクを装着する時は、体調を万全に整えて行う事を強くおすすめします。

 

手軽に出来る美容法ですが、大事な目元に手を加える行為です。

 

しっかりとした知識を持って施術するようにしましょう。

 

f:id:kireijyosi:20180618132700p:plain