キレイになりたい女子の為の情報ブログ

キレイになりたい女子の為のブログです。スキンケアやコスメ、美容やダイエットに関する情報をお届けします!

足の爪大丈夫?ペディキュアがきれいに映える爪のお手入れ法

梅雨が明けたら、そこにはもう夏が待っていますね!

 

夏は薄着になる季節。

サンダルを履く機会も増え、足元のお手入れもしっかりしなければいけなくなってきました。

 

みなさんは足のお手入れしっかり出来ていますか?

 

ガサガサかかとやムダ毛など、女性ならケアしなければならない部分も多いですよね。

 

そこで今回は『足の爪』にフォーカスしてお話していきたいと思います。

 

足の爪は手の爪と違って、まじまじと見る事がしにくい部分です。

 

したがって爪を切る時、適当に切っている方も少なくないのが現状となっています。

 

爪は伸びてくると白い部分の面積が多くなってきますよね。

 

その伸びた白い部分がなくなるまで切るという方もいますが、それは大きな間違いなんです!

 

足の親指は白い部分が数ミリ残る感じで切り、爪の形が四角くなるように仕上げるのがベスト。

 

白い部分はもちろん、角まで切り爪を丸くしている方がいますが、これは絶対にNGです!

 

足の爪にも、巻き爪を防いでくれるという役割があります。

 

気になった部分を気にせず切っていると、歩行時の下からの衝撃に耐えられず爪が巻かれてしまいます。

 

どうしても気になって切ってしまうという方もいると思います。

 

私もそのタイプでした。

 

ですが、巻き爪は想像以上に辛く、見た目も黒ずんできたりとても厄介です。

 

足の爪の正しい知識を身につけて、ネイルを楽しめるようにケアしてあげてくださいね。

 

 

f:id:kireijyosi:20180620115919p:plain